2020.10.13

スマートなくらしが体験できる「Residence kit」導入の 最新IoTショールームがオープン!

株式会社Robot Home(本社:東京都渋谷区/代表取締役 松園勝喜、以下当社)は、スマートなくらしが体験できる「Residence kit」が導入された最新のIoTショールームを、当社本社にオープンいたしましたのでお知らせします。

最新IoTショールームについて

当社では、入居者の生活の利便性と安全性を高めるため、「Residence kit」を導入したIoTレジデンスの提供を行っております。
この度、より多くの方に最新のIoTレジデンスをご体験いただくため、「Residence kit」を導入したIoTショールームをオープンいたしました。
IoTショールームでは、入居者専用アプリから解錠できる「kit HOME ENTRANCE」のほか、2つの解錠方法が可能なスマートロック(※)、様々なシーンが演出できる調光調色可能なスマートライト、窓の開閉を検知してお知らせする開閉センサー、気温や湿度を感知し、リモコン機能をアプリに集約することができる学習リモコンなど様々なIoT機器を展示・設置しており、「Residence kit」がもたらすスマートなくらしを体験することができます。なお、IoTショールームの見学は予約制となっておりますので、ご希望の方は下記のフォームよりご予約をお願いいたします。
※カードキー、テンキーの2種類で解錠が可能

ショールームコンセプト

「Residence kit」のある生活をリアルに体感していただくため、間取りの企画を行ったうえで、あらゆる家具、家電も生活に馴染んだアイテムをセレクトしています。
また、スマートなくらしを演出するために、ホワイト、グレー、ブラックの低彩度でまとめ、落ち着けるデザイン性の高い空間を創っています。シンプルなモルタル調や石素材を組み合わせ、無機質でありながらも味わいのあるマテリアルを選定し、対面型のキッチンや、リビングに備え付けられた室内窓は空間に開放感を生み出します。スタイリッシュな空間に「Residence kit」があることで、日々のくらしに価値が生まれる空間、新しい生活スタイルに合わせ家族の存在を感じながらもテレワークができるスペースを提案した間取りを目指しました。スタイリッシュなマテリアル、開放感を感じさせる設計、スマートなくらしを可能にする「Residence kit」の3つのエレメントが互いに作用するような空間構成になっています。
(ショールーム企画・デザイン:株式会社TATERU不動産開発部 松下隆志)

<IoTショールーム概要>

住所:東京都渋谷区恵比寿南三丁目4番14号 (当社本社内:MAP)
営業時間:10:00〜18:00(※受付開始は14日からになります)
予約フォーム:https://www.robothome.co.jp/form/contact.html
(※現在はデベロッパー様、不動産会社様のみのご予約が可能となります)
体験可能機能:kit HOME ENTRANCE、スマートロック、スマートライト、開閉センサー、学習リモコン、センサーカメラ、IoT 機器と連携した各種家電の操作(エアコン、TV、ロボット掃除機、加湿器など)

Robot HomeのIoT「Residence kit」

当社は、これからの賃貸住宅のあり方を見通して、様々な開発や実証実験を繰り返しながら、賃貸住宅向け IoT サービスを向上させて参りました。
当社が提供するIoTサービスは、スマートな暮らしを実現可能にする目的で絶えず進化を続けており、「Residence kit」では、これまでのワンルームを中心とした展開だけではなく、ファミリータイプや戸建など様々な物件規模に応じてサービスを提供することができるようになりました。
入居者様は、本アプリを活用することにより、生活の利便性と安全性を高めることができるとともに、IoT製品を活用した多様なライフスタイルも実現することができます。
他方で、賃貸不動産オーナー様やデベロッパー様は、入居者様のニーズが高いIoT設備が充実した「Residence kit」を導入することで、利便性の高いハイグレードなセキュリティIoT賃貸住宅へ簡単にアップグレードすることが可能となります。また、周辺の比較対象物件との間で優位性を発揮して家賃の改善も期待することができ、すでに複数の不動産開発会社様や不動産管理会社様への導入も進めております。

お問合わせ先

TATERU 広報
MAIL:pr@tateru.co